・見積書が広告に使えます!「おーとで請求」


2013年10月31日

SEO対策

世間(?)ではいろいろ言われていますが、やはり基本に忠実なのが
一番だと感じています。
HTML/CSSのコーディング規約、コンテンツの内容、被リンク、等・・・

専門家に頼めば費用はかかりますが、結果を出してくれるでしょう。
しかし、PCやネットにあまり詳しくない場合には、費用対効果がなかなか見えにくい部分でもあります。
特に、一部の中小企業は厳しい状態が続いている中、費用は掛けたくないけど
検索結果には上位に表示されて欲しい・・・

はい、わがままですね・・(^^;

自己流でするにも限度がありますので、素直に専門家に頼めばいいのでしょうが
少しぐらいは知っておいても損はないので、少しだけ紹介します。

・Hタグの使い方
 本来は見出しとして使用するタグですので、見出しとして使用しましょう。
 キーワードなんかと組み合わせると効果的かも・・・
・コンテンツ内容
 検索して欲しいキーワードを適度に使用しましょう。
 多すぎてもダメみたいです。
・JavascriptやCSSは別ファイルにしましょう。
 よくわからないけどその方がいいようです。
・新鮮なコンテンツを提供しましょう。
 更新されないページは、やはり見てもらえなくなりやすいです。

上記の内容は、よくSEO対策のページに記載されていますがホントその通りでした。

ただし、ここで紹介している内容は、あくまでも個人的な感想ですので
結果に反映されるかどうかは保証できませんのでご了承下さい・・・
  

Posted by hirobo at 00:32Comments(0)フリー

2013年10月29日

ランチミーティング!?

今日は、靱公園で弊社サービスの「おーとで請求」を
お客様へ説明に行ってきました。

"レストランウェディング大阪&プロデュース エブリワン"で、ランチをしながら
いろいろと説明させていただき、操作についてもご理解していただけました!!
外出先で過去の見積書が確認できるのがとても便利だ!!
と、言っていただけたので、サービスを提供側としては感無量です!!

オリジナルの見積書フォーマット作成の依頼もいただいていますので
完成次第、本格的に導入との事でした。

これから、もっと多くの人が時間や場所にとらわれずに仕事ができるよう
サービスを広げていきます!!
  

Posted by hirobo at 17:55Comments(0)フリー

2013年10月28日

はじめまして!

はじめまして!
mixi、TwitterやFacebook、Google+、そして最近はLINE・・・。
いろいろとありますが、再びブログに戻ってきました。

少しずつ、日々の出来事や事件(?)を発信していきますのでよろしくお願いします!!
  
タグ :あいさつ

Posted by hirobo at 13:49Comments(0)フリー